「のんびり村」復興支援プロジェクト
Japanese English

応援メッセージ

皆さまからのメッセージ、全て拝見させていただいております。
これから頑張っていくための励みになります!

■3月27日(月) 神奈川県 A様
微力ですが、応援したい気持ちで申し込みました。石巻はまだ寒い日が続くでしょうが、お元気で。

■3月19日(月) 東京都 Y様
ご無沙汰しております。このサイトを見てご夫妻のお元気な様子とカキの収穫ができているとの事に大変うれしく思います。坂下さんのカキをぜひ味わいたいと思い申込いたします。

■3月11日(日) 神奈川県 K様
牡蠣が大好きです。復興への道のりはまだまだ遠いと思いますが、少しでもお役にたちたいと思っています。

■3月10日(土) 埼玉県 S様
何も出来ませんが、お役に立てればと思います。

■3月10日(土) 埼玉県 A様
祖父母の家が石巻にありますので、是非お役に立ちたいと思います。健康に留意の上、おいしい牡蠣を育てていってください。

■2月1日(水)
4年ほど前の10月末に、盛岡より子供3人とおばあちゃんとお世話になり、 鮭の水揚げと、海に網を引き揚げに行かせて頂きました。 あの体験は今も私達家族の中の大切な思い出です。
震災後、「『のんびり村』のおじさん、おばさんはどうしてるだろう…。」と、 何度か家族で話題となっていましたが、インターネットでご無事を知り、 本当に嬉しく思います。
全て流され大変な毎日と思いますが、きっと「おじさん、おばさんの笑顔に まわりの方々も癒されているのでは」と思います。 いつかまた「のんびり村」でお会いしたいです。応援しています。

■1月22日(日)
マキコ、良いウェブページですね!私も次回、宮城県に訪れた際には、「のんびり村」に行ってみたいです。 Tohoku in my heart!!
ミロ(クロアチア・ベオグラード)
Makiko, Great page! I will visit Nonbri-Village next time in Miyagi. Tohoku in my heart!!
Milo(Criatia Beograd)

■1月15日(日)
テレビのBSで「のんびり村」の復旧活動を拝見しました。 復興支援のボランティアのボランティアをお手伝いさせて下さい。 半年後に時間が出来たらご連絡させて下さい。男性BB様

■1月5日(木)
2度お邪魔させて頂いたのんびり村ファンの者です。大きな被害に会われたことに心を痛めております。しかし、お父さんもお母さんも無事だったとの報を受け、胸をなでおろしました。これからも困難があろうかと思いますが、どうぞ頑張ってください。応援しております。のんびり村で再会する日を楽しみにしています!

■12月19日(月)
・ap bankでのボランティアを経て、現在も石巻を行き来している者です。 今回、のんびり村の支援プロジェクトへの参加を嬉しく思っています。

■12月18日(日)
・10月末に尾崎へボランティアに行った際、のんびり村で坂下さんのお世話になりました。市街地での活動が多かったので、尾崎の状態を見て、まだまだ支援が必要だと感じました。 いつか、のんびり村が再開した際には、またボランティア仲間と一緒に遊び行きたいと思います。美味しい牡蠣をいただく事で、少しでも復興への手助けが出来ればと思っています。

・2回目の申し込みです。前回、大変美味しくいただき、家族も非常に満足いたしました。 年末に家族が集まります、皆にのんびり村(石巻)の美味しい牡蠣を食べてもらいたく、注文いたします。

■12月14日(水)
・ボランティアさんへの贈り物です。

・毎日新聞の中島みゆきさんから紹介されました。被災者のみなさんのお役に、少しでも、たつことができれば幸いです。復興、お祈りしております。

■12月12日(月)
・以前、尾崎へ活動をしに行った際に坂下さん夫婦の暖かさを感じました。何よりお母さんの笑顔にボラに行ったこちらが心があったかくなりました。 少しでも何かお力になれればと思っています。応援してます!!

■12月7日(水)
・石巻には何度かボランティアで行かせていただいており、そのたびに地元の方の暖かい心遣いや元気を頂いてきております。
すこしでもお力になれればと思っています。

・ボランティアさんからお話を聞きました。是非食べたいとおもい、注文致します。

■11月27日(日)
・8月に尾崎にボランティアに行きました。坂下さんの温かい人柄に元気をもらいました。小さな一口ですが、私にも支援させてください。

配布用チラシダウンロード

応援メッセージ

■3月27日(月) 神奈川県 A様
微力ですが、応援したい気持ちで申し込みました。石巻はまだ寒い日が続くでしょうが、お元気で。

みなさまからのメッセージ、全て拝見させていただいております。 これから頑張っていくための励みになります!

震災前の『のんびり村』

震災前の「のんびり村」に訪問した、お客様とお母さんです。牡蠣むきの手ほどきを受けています。のんびり村のおかあさんはユーモアがあって、温かく、癒されました。

  • 民宿「のんびり村」復興カキ 支援プロジェクト
  • mail : makimaru555@gmail.com
  • 電話 : 090-8330-0732(9〜20時)
  • 担当 : 丸碆真樹子(まるばえまきこ)
inserted by FC2 system